ストーリー

「体重計なんかにしばられちゃダメ」とある女性のビフォーアフターに注目が集まる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

常に体重を気にし、その増減に一喜一憂している方に向けて…。

海外在住のケルシー・ウェルズさんが自身のInstaglamに投稿したコメントと画像が、注目を集めています!

 
左から右に向けて、時系列順に並んだ彼女自身の写真。

一見すると、時間の経過とともに徐々にスマートになっていくビフォーアフター画像にも思えますが、各画像上部に書かれた数字を見ると…

 
左:145ポンド(約66kg) / 中央:122ポンド(約55kg) / 右:140ポンド(約63kg)

 
驚くことに、中央の写真に写る彼女の体重よりも、右端の彼女の体重の方が、およそ8kgも重い、ということになります!

 
出産直後、体重増加を気にして10kgの減量を行ったというケルシーさん。

しかし、その後もフィットネスを続けていた結果、体に筋肉が付き、気づけばダイエット開始時とたった2kgしか変わらない体重に戻っていたとのこと。

 
それぞれの体重を知った後で見返しても、どの写真がもっとも美しく健康的なプロポーションであるかは一目瞭然です。

体重計の数字にとらわれるのはもうやめにしましょう! その数字が、あなたの頑張りや自己評価とイコールであると考えるのは、間違っています! 私は気が付きました。日々の成果は体重なんかではなく、強さ、能力、体力、健康、そして、自分自身がどれほど幸福かによってはかられるべきなんです!

 
体重のみにとらわれた無理なダイエットは、体に害を及ぼしかねません。

本当の美しさとは何か、考えさせられる画像です!

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag