エンタメ

【マナー違反は寺職員とリアルバトル 他】 ポケモンGOへのユニークな対応 5選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポケモンGOが配信され、数日が経ちました。

多くの人々がトレーナーライフを満喫する中、悲しいことに、「人気スポットにおけるゴミのポイ捨て」「私有地への無断立ち入り」「ながらスマホによる事故」など、マナー違反から生じる問題を指摘する声も、少なからずあがっています。

皆が楽しめるゲームだからこそ、周囲に気を配り、節度を持ってプレイしてほしい。各所では、そんな願いのこもった、ユニークな注意喚起が行われているようです。

 
1. お寺では…

 
2. 神社では…

 
3. 警察署でも!

 
素敵な文言の数々。センスを感じる対応です。

 
そしてもちろん、トレーナーの来訪を好意的に受け入れている場所も多数見受けられます。

4. 中にはプレイヤーのため、こんなに至れり尽くせりな「おもてなし」を用意するところも!

 
5. さらに鳥取県は、ポケモンGOを観光客誘致の目玉として活用する構えも見せています!

 
ゲームのために外へ繰り出し、普段は行かないような場所を訪れる。結果、プレイヤーたちには、ポケモンにとどまらない、さまざまな発見や交流があることでしょう。それは本来、喜ばしいことに違いありません。

ルールを守って、皆で遊ぶのが、ポケモンGOの一番の楽しみ方かと思います!

スポンサーリンク
エンタメツイートまとめ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag