エンタメ

さすが!明石家さんまが「ポケモンGO」をやらない理由がプロだった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

明石家さんまさんが、23日放送のラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)の中で、「俺はポケモンGOはやらない」と断言。

その理由が大御所のプロ意識を感じさせると、話題を呼んでいます。

sanma_R

 
番組には、モーニング娘。の飯窪春菜さんと工藤遥さんが出演。楽しくポケモンGOをプレイしているという2人を前に、ある「苦言」を呈しました。

飯窪さん「『ポケモンGO』、最高ですね」

工藤さん「面白いですねぇ」

さんまさん「そういうこと言うな。お前らテレビ出たり、舞台出たりする人間やろ? 敵やからな

飯窪さん「まぁ、まぁ(笑)」

さんまさん「それでなくても、ゲームとかネットに、テレビの客をとられてんねんやからな。お前らだけは最低、するな。な、演者として…」

 
テレビで活躍する者として、ほかのメディアの主戦力となっているポケモンGOは「敵」。さんまさんはきっぱりと断言しました。

 
しかし、一緒に出演していた村上ショージさんに、『ディズニーツムツム』という別のアプリゲームを「指紋が消える」「煙が出るんちゃう」というくらいやっていたことを追及されると…

「魔術師と言われるくらいやっていた」とあっさり告白。

さんまさん「いや、ショージ。お前、俺もそうやけど、やったらしまい。楽しいねん。やったらもう…だから、ゲームせぇへんねんけど」

その楽しさは認めているようです(笑)

youngtown_R

しっかりとフォローを忘れないところがさんまさんらしいですが、それでもやはり、今後もポケモンGOをライバル視していくと宣言。

「やらない。やらない。テレビ界のために、もう必死に喋る。これからも!」

メディアをけん引する大御所が発した、さすがの一言! その姿勢と心意気に脱帽です。

スポンサーリンク
エンタメ芸能
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag