話題の「家族会議の議事録」5月分。「おばあちゃんVS猪」の結果は?次なる目標は?

もひかんさん(@mohikan1974)が毎月Twitter上にアップしている「家族会議の議事録」。

「家族会議」と言うと、何だか不穏な空気を想像してしまいがちですが、もひかんさん宅で扱われる議題は毎回平和そのもの。

4月・5月の議事録がアップされた際にも、仲睦まじさが垣間見える内容に、ホッコリさせていただきました!

 
もひかんさん一家の「5月の結果と6月の目標」は!? さっそく見てみましょう!

 
●パパとママはもう一歩! ママが目標に掲げている文言からは、毎月並々ならぬ闘志が感じられます!(笑)

●なごみちゃんは、苦手なトマトの「どぅる(っとしたところ?)」を見事に克服した様子! 書記の字も、議事録に添えられたイラストもどんどん上達していってます。次なる目標は視力アップ、ファイト!

●竹馬を頑張っていたかずとよくんは、紙のお金を集める! どうやら紙でお金を作るのにハマっているようです。

●先月度の会議で「いのししに勝つ」と宣言していたおばあちゃん、祝・全勝(!?)です!(笑) 次月度のド直球な目標からも、その豪放さがうかがえます!

 
そして、議題は「ばあばのいつかのための話」に。考えたくないことではありますが、ちゃんと家族で話し合っておくということは、とても大切ですね。

ただし、「いさんはない」とのことです(笑)

スポンサードリンク

 
さらにもひかんさんのTwitterには、前回の会議の内容を踏まえて行われた、「改善活動」の様子も!

▼今までの議事録やもひかんさん一家の記事はコチラから。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]