沖縄の路上、炎天下で見られた光景に考えさせられる 6枚

沖縄県・うるま市にて起こった、アメリカ軍・軍属の男が20歳女性を殺害・遺棄するという痛ましい事件。

これに伴い、アメリカ軍についての批判の声も上がっていますが、そんななか投稿された2つのツイートが、注目を集めています。

 
いい人もたくさんいるのに・・・

CjgjGAeUkAIugZO_R

CjgjGAfVEAE5-5M_R

CjgjGAjUkAAegCw_R

 
日本国民に知らせてください・・・

ame4

ame5

ame6

 
「沖縄のためにお祈りしています」「沖縄と共に悲しんでいます」
というプラカードを持って、沖縄の方々に頭を下げ続ける、アメリカ人と見られる方々。

今回の事件を真摯に受け止め、できるかぎりのつぐないを…との思いからなのでしょう。彼らもまた、事件による被害者なのかもしれません。

 
さらに、沖縄のアメリカ軍トップのニコルソン中将は、先日このように発表しています。

ニコルソン中将は「今回の事件は人間の尊厳に対する攻撃であり、到底受け入れられず、われわれも憤り、深い悲しみを感じている」と述べて、哀悼の意を表しました。そのうえで、「われわれも沖縄の地域の一員であり、今回の事件に深く傷ついており、沖縄の人々に寄り添いたい」と述べ、27日沖縄から来月24日までの間、外出や飲酒などを制限する新たな命令を出したことを明らかにしました。

NHK WEB NEWS:在沖縄米軍 軍人・軍属の外出や飲酒など制限

スポンサードリンク

 
Twitterユーザーの反応は…

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]