「〇〇がカップ焼きそばの作り方を書いたら」太宰、ミスチル、糸井重里verなど 8選

Twitterに投稿された「もし村上春樹がカップ焼きそばの作り方を書いたら」という内容が話題になり、さまざまな「もし○○が〜」シリーズが誕生しています!

まずは、きっかけとなった村上春樹バージョン

村上さんの小説の登場人物のような、斜に構えた青年という風情ですね(笑)

 
この投稿をきっかけに・・・

太宰治バージョン

yaki1

yaki2

yaki3

yaki4

太宰治さんらしく、カップ焼きそばの作り方でも相当こじらせてます(笑)

 
糸井重里バージョン

糸井さんが手がける「ほぼ日」の優しい文体の特徴をうまく捉えていますね!

 
するとこのツイートが糸井さんご本人にまで届き、なんと糸井さん自身も本人役として参戦!

糸井重里 本人

 
ドストエフスキー作・工藤精一郎訳バージョン

yaki5

yaki6

yaki7

yaki8

ひたすら内省する青年の様子がドフトエフスキーっぽい(笑)

こんなに長くとも、焼きそばのパッケージを開けようとしているだけです…!

スポンサードリンク

 
八つ墓村バージョン

文字は手書きだそうで、味わい深い1枚ですね(笑)

 
ついにはミュージシャン編にまで派生!

Mr.Childrenバージョン

 
ポルノグラフィティ バージョン

 
そして…B’zバージョン

お後がよろしいようで。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]