カステラをフレンチトーストにすると、めちゃくちゃ美味しいらしい! 5枚

パンケーキブームに並び、衰えを見せないフレンチトーストブーム。味はもちろん、形や食感の違いを楽しめるのも人気の秘密かもしれませんね。

ロクロウ (@rockloow)さんが、先日自宅で作ったというフレンチトーストは、今すぐ試したくなる新食感。

生地には食パンやバゲットではなく、既に卵たっぷりの「カステラ」を使うそうなんです!

 
カステラ自体が甘いので、砂糖も不要!

 
ひっくり返すとこんな感じ。これ絶対美味しいっ(*´﹃`*)

 
食べてみた感想は・・・

 
卵たっぷりのカステラに卵を絡めるという、卵好きにはたまらない贅沢スイーツ。見ているだけで甘~い幸せな香りが漂ってきます!

つくりかた

■材料
・カステラ・・・長さ10~15cmくらいの大きさ2個
・卵・・・1個
・牛乳・・・100cc
・マーガリン・・・大さじ1

■つくりかた
1.カステラを幅3㎝以上にカットします。
2.バットまたはボウルなどに卵と牛乳を合わせ、泡立てないようにゆっくり混ぜます。
3.卵液にカステラを浸します。1分くらいずつ、両面に浸しましょう。
4.フライパンを熱してマーガリンを溶かし、3のカステラを焼いていきます。弱火~中火で1〜2分、表面がカリッとするまで焼きましょう。(※とても柔らかいので、急いでひっくり返すと崩れてしまいます!)
5.ひっくり返したら、再び弱火~中火で1~2分焼きます。両面こんがり焼けたら完成!

工程写真つきの詳しい情報はこちら「nanapi」にあります。

スポンサードリンク

 
その美味しさと手軽さから、Twitterでも作ってみたという声がちらほら。

 
お土産に頂いて余ってしまったカステラや、市販の安いカステラも、こうやってアレンジしたら美味しくペロリと食べきれそうですね。

粉砂糖をかけてフルーツを添えれば、立派なおもてなしスイーツにも。ぜひお試しください!

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]