ためになる

今すぐ試したい!「眠い・やりたくない・帰りたい」そんなときに効果的なストレッチ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事をしていると、「今日はどうにも調子が出ない…」という時があったり、「やりたくない感」に包まれたりなど、つまづいてしまうことが多々あります。

そんなときに有効な方法を、Twitterユーザーでイラストレーターの崎田ミナさん(@sakitamina)が投稿。「さっそくやってみたい!」と多数の反響が寄せられています。

「サビ取りストレッチ」
hana1

長時間パソコンに向かうなど、凝り固まった肩もゆっくりほぐしてくれそう!

しかも場所をとらずにできるので、いますぐ取り入れたいストレッチですね。

 
「片鼻呼吸」

片側の鼻だけで呼吸することで、一酸化炭素が効果的に脳に働きかけ、血管が拡張されて脳に酸素や栄養を送り込める、という仕組みなのだそう。

hana2

1:姿勢をよくして両鼻で深呼吸を3回行う。
2:口を閉じたまま、片手で両鼻をつまむ。
3:右鼻の指を離して、4秒かけて空気を吸い込み、また4秒かけて吐く。
4:次に左鼻の指を離して、同じように4秒かけて吸って吐く。
5:3と4を20回繰り返す。

メカニズムや詳しいやり方は「gooいまトピ」にて紹介されています。

これだけで、イラストのように「シャリーン」となるとのこと!

こちらもとっても簡単ですので、試してみる価値大です。

 
Twitterユーザーの反応は…

ぜひ試してみてください!

スポンサーリンク
ためになる生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag