どうぶつ

捨てられた子猫に温かさを教えた犬。6ヶ月後の2匹はこうなった 9枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

6か月ほど前、海外掲示板Redditにメスのコリー犬・モリーと、その背中でくつろぐオスの子猫・モーセの写真が投稿されると・・・

瞬く間に、掲示板は「可愛い!」などのコメントで埋め尽くされました!

dogcat (1)_R

 
モーセという名前は、古代イスラエルの民族指導者「モーセ」からとられたものだそう。とても小さい頃に捨てられ、お姫様に拾われたという指導者「モーセ」。

子猫のモーセも、同じく捨て猫だったところを飼い主さんに拾われました。そうすると、先住犬モリーはさながら、お姫様というところでしょうか。
dogcat (9)_R

 
モリーがモーセの面倒を見始めたのは、モーセが飼い主さん宅に来てすぐのこと。

かいがいしくモーセの世話をするモリーの様子は、まるで本当の母親のようでした。
dogcat (6)_R

モリーはいつもモーセを包み込んで、守るように寝ていたのです。

 
そして6か月後・・・

あんなに小さかったモーセも、こんなに大きく成長しました!
dogcat (5)_R

大きくなっても、やっぱりモリーの元が一番落ち着くよう! モリーに寄りかかって寝る姿は、まるで大きな赤ちゃんのようです!

 
いまでも、モリーに包まれるように眠っているモーセ。体が大きくなったせいか、モリーの枕に見えなくもありませんが・・・笑
dogcat (8)_R

 
時が経っても、モリーは昔と変わらず、モーセに添い寝して、そっと寝かしつけてあげるのです。
dogcat (4)_R

 
おっと・・・
dogcat (2)_R

あくびをするタイミングまで一緒です!

 
「私の可愛いモーセを起こさないでね!」と仲間に囁くモリー。
dogcat (7)_R

 
モリーにとっては、モーセはいつになっても可愛くてしょうがない、我が子のような存在なのでしょう!
dogcat (3)_R

小さい頃の辛い経験を忘れさせるように、いつまでも優しくモーセを抱きしめるモリー。いつまでも仲良くね!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag