ストーリー

トラックとの衝突3秒前!運転手の必死の行動が乗客全員を無傷で救った

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先月、ポーランド西部で列車事故が起きました。時速110kmもの速さで走行していた電車が、線路内で立ち往生するトラックと衝突するという大事故。

一歩間違えばあわや大惨事につながっていたこの状況で、なんと奇跡的にも、乗客の中に負傷者は誰一人いなかったというのです!

多数の死者が出てもおかしくなかった今回の事故。どうして、ケガ人さえもでなかったのでしょうか? それは、衝突3秒前に運転士がとった、必死の行動のおかげでした。

 
前方の踏切に立ち往生しているトラックを発見した運転士。すぐに急ブレーキをかけるものの…
train1_R

 
間に合わないっ!!
train2_R

 
次の瞬間、運転室を飛び出した運転士。

自らの命の危険をかえりみず、車内を力の限り猛ダッシュ!
train4_R

伏せろ!」と叫びながら駆け抜けたのです。

 
その様子を見て、瞬時にただ事ではないと気が付いた乗客たちは…
train9_R

 
すぐに運転士の言うとおり、床に伏せて身を守ります。
train5_R

train7_R

 
次の瞬間!電車に衝撃が!

この間、たったの3秒!!
train6_R

電車はトラック後部を直撃。幸いにも、はずみでトラックが横に大きくずれ、電車が脱線し横倒しになる、という最悪の事態は免れました。

 
衝突後の車内の様子。

改めてみると、背筋が凍りつきます…。
train8_R

シートベルトなどのない電車の座席では、前触れのない衝突の勢いで、体が宙に投げ出され、死んでしまう可能性も十分にあったはず。

自らの命の危険をかえりみず、車内を力の限り猛ダッシュし、一人でも多くの乗客に危険を知らせた運転士。

彼の勇敢な行動があったからこそ、乗客たちは衝突の瞬間、低い姿勢で衝撃に身構えることができ、その結果、全員が無傷で救われるという奇跡が生まれたのでした。

 
列車の車載カメラがとらえた衝撃の瞬間と運転士の行動。ぜひ動画でご覧ください。

 
ネットユーザーからは・・・

●よくやった、運転士さん!

●彼は本当のヒーローだ

●スーパーマンより多くの人の命を救ったね!

●僕が運転士さんだったら、この方のように3秒でとっさに行動できないと思う

など、運転士さんの機転と勇気を称賛する声が上がっています。

まさに衝突3秒前の運転士の勇敢な行動が、乗客100名を「全員が怪我一つなく助かる」という奇跡に導いたのです!

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag