人気記事

さすが(笑)!歌丸師匠が笑点のエンディングで見せた「とっさの返し」に大絶賛

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2016年5月15日、放送開始50周年を迎え、1時間のスペシャル番組として放送された『笑点』。

その最後に、50年の歴史を見守ってきた桂歌丸師匠の勇退が発表されました。

本日の笑点いかがでしたでしょうか?

50周年記念スペシャルとしてお送りしましたが、
なんといっても番組最後の歌丸師匠の発言に尽きるかと思います。

すでにご存じの方も多くいらっしゃったかと思いますが、
改めてテレビを通してご本人の口から

笑点さんの投稿 2016年5月15日

 
いつかはこの日が訪れると分かってはいたものの、会場では少々寂しげな拍手が巻き起こり、あと30秒ほどで放送終了です。

そこで、ちょっとしたハプニング!? 別れを惜しむ会場のお客さんから、「まだできるぞ~!」と叫ぶ声が飛び込んできたのです。

 
それに対する、歌丸師匠の反応は・・・!?

師匠の鮮やかな切り返しを、せきね(@Monsuto360)さんが投稿し、話題になっています!

それは・・・

これぞ、名人芸(*´Д`)!! たまたまその前の大喜利で使い、手元に残っていた「NO」の札をスッ…(笑)。

これには、会場もお茶の間も大爆笑でした。

 
twitterでも、歌丸師匠を称える声が…

台本にもない突然かかった観客からの声を笑いにし、『笑点』を涙で終わらせない歌丸師匠。さすがの切り返しには、本当に勇退するのがもったいないと思わせられます!

次回は、泣いても笑っても桂歌丸師匠最後の『笑点』、生放送。TOKIOも出演するそうです!

スポンサーリンク
人気記事話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag