どうぶつ

ハスキー犬に育てられた猫。愛情を受け継ぎ9匹の迷い猫のお母さんに 5枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

生後3ヶ月で保護された子猫のロージー。当時ロージーは、一晩もつかどうかという非常に弱々しい状態でした。

そんなロージーを救い育てたのが、ハスキー犬のリロです。
980x_004_R
husc5_R

猫のロージーは、母親代わりのリロから、たくさんの愛情をもらい色々なことを学んびました。

 
今回は、そんなロージーが「母親」になったお話です!

リロのおかげで、健康に大きく育ったロージーのもとに、飼い主さんが9匹の迷子の子猫を連れてきました。

産まれて間もない子猫たちを見たロージー。すると、すぐにお母さんのようにふるまい、世話を始めたのです!
980x_002_R

 
この9匹の子猫たちは、2匹の別の母猫から生まれた、2組の兄弟たちの集まりです。

「ロージーはまるで自分が産んだ子のように、この子猫たちの面倒を本当によく見てくれたの。ロージーはそれまで1匹も産んだことがなかったし、これからも赤ちゃんを持つことはできないのだけれど…。」とソア・ブイさんは語ります。

「1年前、瀕死の状態の子猫だったロージーを見て、リロがすぐに母親のように面倒を見てくれた。その時と全く同じように、ロージーも子猫たちを見た瞬間、母親としての本能にスイッチが入ったみたい。今では、ロージーと一緒になってリロも9匹の子猫たちのケアをしてくれているの」

ロージーを慈しみ育てたリロ。そんなリロにとって子猫たちは、大切な「孫」なのかもしれません。
980x_003_R

 
子猫たちは、ソアさんの二人の姉妹によって、人工ミルクを与えられているそうです。
980x_R

さすがにお乳は出ないけれど、ロージーは子猫たちの母として愛情をいっぱい注いでいます。

 
▼愛くるしいロージー親子の様子。ぜひ動画でご覧ください!

1年前にハスキー犬に救われた子猫。生死の境をさまよっていたその猫が、今や子猫たちのかけがえのない母親になりました!

ロージーはリロから与えられたたくさんの愛情を、今度は子猫たちに与えています。子どもを愛し、世話をするという行為は、こうやって親から子へと受け継がれていくものなのですね。

子猫たちは、しばらくすると、新しい家にもらわれていくそうです。それでも、愛情いっぱいに面倒を見てくれたロージーとリロのことは、生涯決して忘れることはなく、またその子どもたちに受け継がれていくことでしょう!

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag