エンタメ

矢口CM放送中止について松本人志が言及した「許してもらえない理由」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日清カップヌードルの新CMに、謹慎後CM初出演となる矢口真里さんが起用され、話題になりました。

「しがらみを無視して自分の生き方を貫く」を信条に掲げる、ビートたけしさんが学長を務める「OBAKA’s UNIVERSITY」が舞台となっている本作。この学校の講師の一人が矢口さんで「二兎追うものは、一兎をも得ず。」といった講義を行っている様子が描かれました。
cupnoodle_R

本作がこのたび、視聴者からの苦情によって放送中止になったのです。

カップヌードルのCMに関するお詫び

この度、3月30日より開始いたしましたカップヌードルの新CMに関しまして、お客様からたくさんのご意見をいただきました。

皆様に、ご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます。

皆様のご意見を真摯に受け止め、当CM、「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズの第一弾の放送を取り止めることに致しました。

今回のCMのテーマであります、「CRAZY MAKES the FUTURE.」のメッセージを伝える「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズは、若い世代の方々にエールを贈ることが主旨であり、今後も、そのテーマに沿って、このシリーズをよりよい広告表現で、引き続き展開してまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。
(参照:日清カップヌードル – カップヌードルのCMに関するお詫び)

 
松本人志さんが言及
このことについて、松本人志さんが自身の出演する『ワイドナショー』(フジテレビ系)にて言及しました。

「スキャンダルを起こしたタレント、有名人を叩きたい人というのは何パーセントか必ずいて、どれだけ謹慎しようがだれだけ謝ろうが、絶対に許さないんです」とコメント。

そして「なんで許さないのかと考えると、そもそも本気で怒ってないからでは。許すも何も、最初から怒ってない。(矢口さんなどの対象を)不満のはけ口にしているだけ。怒ってもない人に許してもらうなんて不可能」と語りました。

 
この発言にはツイッター上でも多数の反応が寄せられています。

「共感した」という意見。

 
一方、「あまりそうは思わない」とする人も。

 
矢口さんが不倫をしていた、というのは当事者同士の問題であって、視聴者に実害があるわけではないので、もちろん他人事です。そう考えると松本さんが「本当には怒っていない」とするのも頷けます。

恋愛問題は個人的な問題ですが、だからこそ感情移入しやすいのもまた事実。当事者になり変わり、つい「嫌だ」と考えてしまいがちですが、本当はどういうことなのだろう?とさまざまな角度から検証してみると、また違った意見が出てくるかもしれません。

スポンサーリンク
エンタメ芸能
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag