エンタメ

こわすぎ!「毎日睡眠4〜5時間で過ごしていたら…」実体験を書いた漫画 4枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日々忙しく働いていると、睡眠時間も少ないまま、仕事に遊びに邁進してしまうこともあります。しかし、自分は大丈夫だと思っていても、どこかでシワ寄せが来ることも…。

その体験についてルポマンガで紹介してくれたのは、Twitterユーザーの仲島歩さん(@a12nakashima)。

サラリーマンになって2ヶ月の仲島さんは…
karoushi2_R

karoushi3_R

karoushi4_R

karoushi5_R

 
こ、こわすぎる…((((;゚Д゚)))) 睡眠不足により自律神経のバランスが崩れたことで、急激な胃痛に襲われるなんて…!

睡眠不足は誰もが経験のあることですから、まさに”いまそこにある危機!”です。

 
Twitterユーザーの皆さんも、このツイートに恐ろしさを感じているよう。

 
睡眠不足で体調不良に陥った方もたくさんいるようです。

どうせ睡眠不足だし、眠れば回復する!なんて思ってしまいがちですが、それが積み重なると急な体調不良に見舞われてしまうこともあるよう。胃痛のほかにも、なかなか眠れない、異常に汗をかくなどの症状も現れるのだとか…!

睡眠不足は油断大敵! 休めるときにはしっかり休んで、身体を気遣いながら健康に過ごしましょう。

スポンサーリンク
エンタメ漫画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag