エンタメ

日本人は本当に誠実なのか? 日本人15人の前で財布を落としてみたところ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「世界一誠実な国」と称される日本を舞台に、海外の社会実験番組”MonkeyPython”が検証を行いました。その内容は「街中で財布を落としたら、”落としたことを知らせてくれる or そのまま持って行ってしまう”?」というもの。

若者の街「原宿」を舞台に、何%の確率で財布が戻ってくるかを算出します。果たしてその結果は・・・

 
こちらが仕掛け人のZENIMさん。原宿に財布を落とし続けます(笑)
ze1_R

 
注目の1回目。すぐに気付いたサングラスの男性が急いでZENIMさんを追いかけ、
ze2_R
ze3_R

 
拾った財布を手渡してくれました。
ze4_R
続いてのカップルは見事なコンビネーションで、財布を落としたことを知らせてくれました。
ze5_R
ze6_R

 
その後も、期待を裏切らない親切な人ばかり。
ze7_R
ze8_R

 
次々と気づいた瞬間に、男性に声を掛けていく人が続出…!
saifu1_R
saifu2_R
saifu3_R

 
そして15名を検証対象にした結果は、なんと・・・
ze9_R

100%の確率で財布が戻ってきたのです!!

 
誰もが、迷うことなく瞬時に財布を拾い、ZENIMさんに声を掛けました。

この結果に、海外ではたくさんの称賛の声が寄せられています。

●日本に行くと、たびたびこういうシーンを見かける! 信じられないくらい誠実な人たちだよ。

●私も、ハワイでハイキングをしてたときに財布を落としちゃったんだけど、拾ってくれたのは日本人だった!

●こういう気持ちって、いくつになっても衰えないし温かいよね。

●アメリカでこの実験をやったら、どうなるんだろう?

世界に誇れる日本の誠実さを、これからも守り続けていきたいですね!

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag