どうぶつ

火事で大やけどを負った子犬。助けた消防士が病院で再び子犬の運命を変えた(涙)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米サウスカロライナ州で、消防士として働くビル・リンドラーさん。昨年4月のある日、仕事から自宅に戻った彼は、近所の家のガレージから炎が上がっていることに気が付きました。

[ada]

それを見た瞬間、リンドラーさんはすぐに行動を起こしました。現場には炎から逃れるように走り出る母犬と子犬たちが! さらには、逃げ遅れた様子の子犬が、焼け落ちた天井の一部から這い出そうとしていたのです。

キャンキャンと鳴きながらなんとかそこから抜け出したものの、燃えるガレージの隅で縮こまってしまった子犬。

応援が駆けつけるとリンドラーさんはガレージの中に入り、カウチの下で隠れていた子犬を無事に救出しました!

やけどがひどく、呼吸もしていない状態の子犬に人工呼吸を施し、病院に連れていくと・・・
12038106_873477662705798_2466598978426966316_n_R

なんとか生き延びてくれました。

 
そして、その数週間後
子犬の体調を確認するため病院を訪れたリンドラーさんは、そこで飼い主が子犬を引き取りに来なかったことを知ります…。

体の70%にやけどを負い、回復するまでに数週間もかかる子犬のことを放ってはおけなかったリンドラーさん。
76684a0ca98d0f26bec4c99f1e40d5ad780dd103cea0b22405056281c8261f8f_R

 
引き取りたいという意思を伝えると、獣医さんも「子犬を助けたあなたなら適任だ」と言ってくれました。

さらには、やけどの治療費は心配しなくてもいいと言うのです!
16ab0b7aa945d01f2826c2f3cba87a1b3546092f3200648e5d27b6f69503d57f_R

 
子犬はジェイクと名付けられ、
12002109_873479976038900_8224881640639011953_n_R

 
愛情いっぱいに育てられました。
1463550d141314f77dec2b9b0cdf7cd6a9bad292f770d7968a007301417f6ab1_R

次第にやけどの傷も癒えて、体も大きくなり始めました。

 
そしてあるとき
自分のシフト時間に、ジェイクを消防署に連れていくことにしたリンドラーさん。
4f67952b8e64a000b141cc886a7acde003c29566b007378574fa8af4f3a32735_R

 
すると消防士たちは、ジェイクの可愛らしい姿に大興奮。ジェイクは、すんなりと消防署の環境に溶け込むことができました!
e23e51ffa789b138a00568148e4bdde33006e6ecd6118c30ecf620b41cfe5f97_R

 
ジェイクの存在はほかの消防士たちにとって大切な日常の1つとなり、出動から戻って来る度に出迎えてくれる姿に、消防士たちの士気も上がりました。
3ea102740b8796b0ebd32b56e93ef3afd84e7663875d8be01e6459929119dcac_R

 
近くの学校の火災予防のクラスに連れていくと、これまた大ヒット! ジェイクは子どもたちの心を鷲掴みに。
ae5d81cf574290e63a9ccbb461c3c4d7a982bcc96a622b9fa73ab1794857b4da_R
非公式ではありますが、リンドラーさんの奥さんに作ってもらったジャケットを着れば、もうすっかり立派な消防署の隊員です。
d65b7850b67b967bf82824cc16c7283a487f1ea6a8d2d799a79b43c1e2d21e66_R

 
専用のベッドも用意してもらいましたが、
05699b1cd7fe9a1f28ce68c159da499395d959fda69ccb332f4d6a7eb554e57c_R

お気に入りは、やっぱりリンドラーさんのベッドなのだとか(笑)

 
そして昨年の12月
消防署での働きが認められ、ジェイクはついに「名誉消防士」と「消防署の公認マスコット」の称号をもらったのです!
993803ebd731dcef26ca6abb6f2b78cb539450590458abab1bce83b2e97b6b66_R

 
リンドラーさんはジェイクの過去を生かし、やけどを負った子どもたちのためのセラピードッグになって欲しいようですが、現在のジェイクは放火探知犬を目指して日々訓練中です。
7996d41872fdac80088524ea55b89428a942f6d4dcd230258cd4dd137686e921_R

 
火事はジェイクにとって恐ろしい体験だったでしょうが、そこで傷を負ってしまったからこそ、今のジェイクがあるのではないでしょうか。
db5a78f7bce1c93be78578983c1ce8b9bf638d1267bc1daf0e7b677276a09213_R

ジェイクがリンドラーさんに出会えて本当に良かった(´;ω;`)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag