ほっこり笑った!とある家庭の『家族会議』の議事録がおもしろい 5枚

もひかん(@mohikan1974) さんが投稿した『家族会議の議事録』が注目を集めています。

もひかんさん宅にて毎月開催されているという家族会議。この議事録から、幸せな家族のコミュニケーションが垣間見れて、とっても癒されると話題なんです。

 
まずは昨年の10月分から

書記係は9歳の長女なごみちゃん。家族の目標や結果が見やすく書かれていて、まとめ方にも慣れている感じがします!

公開されたのは10月からですが、家族会議はいつから続いているのでしょうか。

 
続いて11月

鼻をほじるのは仕方ないとして・・・(笑)

そして、サンタに罠を仕掛けるとは、なかなかの発想ですね!

 
1年を締めくくる12月

サンタは罠にかまっている暇がない! 的を射た結論が出ています。

それに、ママが「もう太るのはしかたない」って・・・耳が痛いお言葉です(笑)

スポンサードリンク

 
新たな年を迎えた1月は

Twitterなどを通して自分たちの家族会議が注目されていることにも、話し合いがなされたようです。

 
最後に、公開されたばかりの2月

月4回ある生協の発注を、うっかり全て忘れてしまったママ。「守れるもくひょうを考える」という目標が何とも手厳しいですね(笑)

そして、最後に泣いた(´;ω;`) 「なごみちゃんはいつまでパパとお風呂に入るのか → 人と比べることではない。パパが苦手になった時が、その時。。。」

みんなが素直に発言して、楽しんで議論している理想的な家族会議。素敵な家族のやり取りに、ほっこり笑わせて頂きました!

▼他の議事録や、もひかんさん一家の記事はコチラから。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]