エンタメ

えっ(笑)!プロの絵描き10人がイラストで伝言ゲームをした結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

言葉を記憶して伝える『伝言ゲーム』。これが言葉でなく絵になった『記憶イラストリレー』。プロがこの『記憶イラストリレー』に挑戦してみたところ・・・。

[ada]

やり方は伝言ゲームと同じで、最初の人がお題を描き、記憶を頼りにリレー形式で同じ絵を描いていくというものです。
pic1_R
ルールとして、前の人が描いた絵を見ることができるのは、たったの1分間。

 
今回このゲームに挑戦したのはプロのイラストレーターや漫画家10人。それぞれの持ち味が絶妙に発揮された『記憶イラストリレー』をお楽しみください!

 
トップバッターとしてお題を担当したのはJUNBOwさん。電車やバスなどで使うことができるICカード『PiTaPa』の宣伝イラストです。
pic2_R
背景には電車とバス。台詞を発しているのはICカードを持った女性と男性、そしてPiTaPaマスコットキャラクターの『ぴたまる』。結構ボリュームのある情報量ですが、わずか1分間で覚えることはできるのでしょうか!?

 
そして、2番手の山根慶丈さんに託します!
pic3_R
早速、雰囲気がガラリと一新(笑)。なんだかシリアスな感じになってきました。

 
続いてせきやゆりえさん。
pic4_R
まさかのアニマル化!電車はパンになってしまいました。

 
次は藤井亮さん。
pic5_R
女性と男性が復活したものの、明らかにお題とはかけ離れてきました。

 
6番手のスージー甘金さん。
pic6_R
もはや電車は完全に食パン。ここにきて再び忍者も登場です!

 
そして『萌え絵』が得意なフカヒレさん。
pic7_R
メルヘン~!食パンはロールケーキに進化しました(笑)。

 
ここで、『ろくでなしBLUES』『ROOKIES』などのヒット作を生み出した少年漫画家の森田まさのりさん。
pic8_R
メイド服と苺でメルヘンっぽさは残しつつも、絵柄はまさに少年漫画!

 
終盤に迫り、ラフな絵柄が持ち味のしりあがり寿さん。
pic9_R
素敵・・・なのですが、これは次の人に伝わるのでしょうか!?

 
情報量の少ないバトンを受け取ったのは寺田克也さん。
pic10_R
前者の絵をちゃんと汲み取って、オリジナリティ溢れる仕上がりに! いつの間にか舞台が宇宙になっています。

 
いよいよアンカーの100%ORANGEさん。
pic11_R
UFOや流れ星が飛び交う謎の空間にいるのは、人間とクマとペンギン。

 
えーっと・・・ここにきて原型の絵を完全に忘れてしまったので、おさらいです(´▽`)
pic12_R

えっ((((;゚Д゚))))

なかなか難易度の高い『記憶イラストリレー』。味のある1枚1枚に楽しませて頂きました。

スポンサーリンク
エンタメ動画
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag