どうぶつ

家出した妹猫を兄猫が探しに行った結果…兄もないくなった。そして8ヵ月後! 3枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

12月9日、海外掲示板Redditに投稿された、飼い猫の行動が話題を呼んでいます。

[ada]

投稿者さんの家では2匹の猫を飼っていたのですが、9ヵ月前に妹猫が家出。

そしてその1ヶ月後、今度は兄猫が、妹を探しに行ったのか姿が見えないと思っていたら、そのまま帰ってきません。
eGeJFMj_R

どうしてこうなってしまったのか。心配する投稿者さん。2匹は「猫の天国」でも見つけたのでしょうか…。

 
しかし、さらに8ヶ月後・・・

なんと

一皮むけたような姿で兄猫が帰ってきてくれました!
jsyZTDS_R

しかも、ちゃんと妹を連れて帰ってきてくれたと言うのです!!

家を出て行く前と帰ってきた後では、まるで別猫(人)。投稿者さんによると、ほかの猫とケンカをしてきたようにも見えるとのこと。何はともあれ、無事に帰ってきてくれて良かったですね。

投稿者さんも「これだけの長い時間が経った後、どうやって妹を見つけたのか、まだ驚いているよ。2匹のことをもう諦めてしまっていたから、また会えるとは思いもしなかった!」と感激しています。

 
なお、妹は洗った後の姿ですが、至って元気な様子です。
sBEbRR0_R

美猫なので、外の世界でチヤホヤされていたのかもしれません。

 
この奇跡のような出来事に、Redditではたくさんの反響が寄せられました。中には同じような体験をしたことがある人も…

●ウチの猫は凍えるような寒さのカナダの冬に、5週間失踪していたよ。別猫になって帰ってきた。それ以来、外にはほとんど行かないようになって、庭から出ることもないな。

●昔は猫を外にも出していたんだけど、3年前にいなくなった。でもその4ヵ月後、24キロほど離れたシェルターから、猫を預かっているっていう連絡がきたんだ。でも今では、どこが自分の家で誰のお世話になっているのかを、理解してくれたみたいだよ。

●一番上の猫は子猫のときに2日間いなくなって、茂みの中で見つけたんだけど、今ではドアを開けていても近づこうともしないわ。

 
自由な世界に一度は憧れるものの、外の世界の苛酷さを経験すると、家が恋しくなる猫も多いようです。

今回、連れて帰ってもらった妹猫も、もう家出しようなんて考えは浮かばなくなってくれているといいのですが。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag