ストーリー

ゴミ箱に捨てられていた赤ちゃん。母親は13歳。救い出した老夫婦の決断とは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

助けを求めるような男性の叫び声を聞き、何事かと駆けつけたジミーさんと妻のアネットさん。そこで目にしたものは、マンションの共同ごみ捨て場の巨大なゴミ箱に捨てられた、ヘソの緒のついた赤ちゃんでした。

[ada]

baby1_R

 
何もできず呆然と立ち尽くしていた男性を横目に、すぐにゴミ箱の中に入り、赤ちゃんを拾い上げたジミーさん。自分が着ていた上着を脱ぎ、赤ちゃんの全身を包んであげました。

そして、アネットさんと一緒にさすリ続けたところ、ようやく赤ちゃんは声をあげて泣き始めました。

 
警察の調べで、赤ちゃんのお母さんはすぐに判明しました。しかし、彼女はまだ13歳の少女だったのです。そのうえ、彼女自身が保護されている状況だったため、とても赤ちゃんを育てていくことはできません。

事情を知った2人は、なんと赤ちゃんを、家族の一員として迎え入れてあげることに!

37人もの孫やひ孫がいて、さらには里親経験もあるという2人。頼もしいったらありません。
baby2_R

「赤ちゃんが捨てられるなんてことが自分の身近で起こるなんてね。テレビの中だけのことだと思っていたけど。」と、インタビューに答えるジミーさん。

 
アネットさんは「助けるってこういうことでしょ」と堂々と言い切り、情熱的にこう続けました。

「赤ちゃんを1度抱っこしてしまったら、手放すことなんてできないわ。私たちは、一生この子を守り続けるべきなのよ。」
baby3_R

 
▼今回の記事はコチラの動画の内容を参考にまとめています。

捨てられている赤ちゃんに心を痛めたとしても、自分の家族に迎え入れようという決断は、そう簡単にできるものではありません。

迷わず手を差し伸べた2人の、優しさと寛大さに頭が下がります。

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag