どうぶつ

道端の段ボールから出てきた「子猫」と「子どもが書いたSOS」。その内容とは…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ、ワシントン州。犬の散歩中だった女性が道端で見つけたのは、何の変哲もない段ボール箱でした。

 
普段なら気にも留めないものの、愛犬がクンクンと匂いを嗅ぐ様子と直感から、放っておけなかったという女性は、段ボール箱を開けてみました。

そこに入っていたのは、ふわふわの小さな子猫!

ちょっと不安そうに、つぶらな瞳でコチラを見つめていました。
980x1_R

 
そして、箱の中をよく見ると、そこにはメッセージが。
980x_R

 
そこには小さな子どもの筆跡で、こう書かれていたのです。

ママの彼氏が、この子のことをいじめるの。ちゃんと愛してもらえるところに行かせてあげたい。

 
発見者の女性によって、最終的にはシェルターで保護されることになった子猫。少し痩せてはいるものの、健康状態にに問題はありませんでした。

そして現在は、一時預かりの家庭のもと、他の子猫たちと一緒に楽しそうに遊んでいるそうです。

 
「はっきりしないことも多いけど、子猫を連れ出してくれた勇気のある子どもと、拾ってくれた女性には、感謝してもしきれないわ」シェルターのスタッフはそう語ります。

 
しかし当然のことながら、もう1つ気になるのは、メモを残してくれた子どものこと。

子猫をいじめていたという「ママの彼氏」によって、この子も被害を受けていないかについて、とても心配だというコメントも寄せられているようです。

残念ながら真相は分かりませんが、子猫を助けるために勇気を出して行動したこの子が、幸せに暮らしていることを祈るばかりです。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag