どうぶつ

ずっと赤ちゃんが欲しかったゴリラの元へやってきた2匹の子猫。その瞬間が胸を打つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米カリフォルニア州のレッドウッドシティにある”the Gorilla Foundation”。ここに、今年44回目の誕生日を迎えた、ゴリラの「ココ」が暮らしています。

[ada]

手話の知識があることで有名なココ。なんと2000個もの英単語を理解することができ、1000個以上の「ゴリラ手話」で、トレーナーさんとコミュニケーションが取れるのです。

 
遡りますが、1984年に迎えた13回目の誕生日には、「猫が欲しい」という歌を気に入っていたことから、オモチャの猫をプレゼントしてもらいました。しかし、どこか満足した様子ではなかったココ。

そして迎えた今年の誕生日。ココはついに、ずっと待ちわびていた子猫をプレゼントしてもらったのです。

 
数匹の子猫の中から「好きな猫を2匹選んでごらん」と言われたココ。とても慎重に1匹を抱き上げてみました。
koko-gorilla-birthday-kittens-california-6_R

宝物をすくい上げるように優しく子猫を選ぶココ。子猫と出会えた喜びとときめきが伝わってきます。

 
▼続きはぜひ動画にてご覧ください。

 
感動した表情を見せながら、手話でこう伝えてくれたココ。

「猫」
koko-gorilla-birthday-kittens-california-7_R

「赤ちゃん」
koko-gorilla-birthday-kittens-california-8_R

 
次にココは「頭の上に乗せて」と頼んできました。

子猫の重みを頭で感じるココ。静かに幸せを噛み締めているようです。
koko2_R

 
実は、子どもを持つことができないココは、ずっと赤ちゃんが欲しかったのです。

長けた能力で人々の注目を集めていても、心は寂しくぽっかり穴が空いていたココ。
koko-gorilla-birthday-kittens-california-5_R

 
でも今は、愛しい2匹の子猫に出会えて幸せいっぱい!
koko_plays_with_kittens_R

ココの柔らかな表情が胸を打ちます。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag