人気記事

「現場って品ない。汚れすぎ」女性たちの心無い発言に、大工さんが示したモノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大工として働くTwitterユーザーのさとやん (@satoyan6969)さん。コンビニに立ち寄った際に、女性2人の心無い会話が聞こえてきたそうです。

[ada]

「現場って品ないよな」
「汚れすぎやろ」

見ず知らずの人が、自分に対してそんなことを言っているのを耳にしたら、大激怒する人も多いでしょう。

しかし、さとやんさんはTwitterに、1枚の写真とともに、こんな投稿をしました。

昨日コンビニ寄ったら女二人おってこっち見ながら『現場って品ないよな』『汚れすぎやろ』て言うてんの聞こえた。まぁええけどひとつだけ。お前らが住んでる家、通ってる会社、通ってる学校、全ての建物その汚い品ない大工達が命かけて建ててんねん。 pic.twitter.com/NbHvU0E2Ji

— さとやん@Islet (@satoyan6969) 2015, 2月 12
genba

さとやんさんの「全ての建物その汚い品ない大工たちが命かけて建ててんねん」との言葉と、目眩がするような高さの現場写真からは、仕事への誇りがひしひしと感じられます。

そんな過酷な現場で、命懸けで建物を建ててくれている大工さんたち。コンビニの2人の女性は、それを理解した上でも、同じ言葉を使うことができるのでしょうか。

 
コチラのツイートは大きな反響を呼び、現場の仕事への尊敬や共感の声が続々と寄せられました。

 
足場の不安定な現場で写真を撮影したことについて、心配とのコメントもありましたが…

@yuzu_0805 あ、わざわざ丁寧なコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ!実は現場監督と大工の先輩に腰道具持ってもらいながら安全帯つけて撮影しました笑 怪我ないように頑張ります!ありがとうございます^_^

— さとやん@Islet (@satoyan6969) 2015, 2月 25

この写真はサポートを受けながら安全に撮影されたとのことでした。さすがはプロ。現場の危険性は彼らが一番良く知っています。

 
誰かががんばってくれているから私たちの暮らしがある。仕事の汚れは「汚い」ではなく「カッコイイ!」です(*´ェ`*)

スポンサーリンク
人気記事美しい話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag