話題

ほっこり笑った!おばあちゃんにお気に入りのサイトを見せてもらったところ…(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「おばあちゃんがお気に入りのウェブサイトを見せてくれた」というタイトルで、海外掲示板Redditで話題になった写真を紹介します。

[ada]

気に入ったサイトがあれば、ブラウザにブックマークしておくのが便利ですよね。

しかし、投稿者のおばあちゃんの「お気に入りの保存方法」は、私たちの想像が及ばないものでした。

それがコチラ!
DEvgS4S_R

えええええ!? まさかの手書き(*´Д`)!!

つまり、お気に入りのサイトを見ようとする度に、このURLを打ち込むということでしょうか…(・_・;)

 
「お年寄りあるある」なのか、おばあちゃんのこの可愛らしい行動に、たくさんのコメントが寄せられました。

●多分ネットのブックマークが何かってことを伝えたら、逆にもっと混乱させてしまうんだろうな…。
●ははは、私のお父さんは、私が送ったメールを全部プリントアウトしてキャビネットにしまっていたよ。
●ウチのお母さんは、アマゾンで欲しいものを見つけてはメールでリンクを送ってきて「これ頼んで?」って言ってくるの。あともうちょっと頑張ればいいだけなんだけどな~。
●これを見たら心配になってきちゃった。私が年を取ったときには、そのときにある新しい技術についていけてるといいな…。

 
なお、リンクを試してみた人によると、1つ目がナショナルジオグラフィックのサイトで、最後がニュースサイトのレイ・チャールズの写真。2つ目と3つ目は解読不可能とのことでした。

「こうした方が簡単だよ」と教えてあげたくなってしまいますが、おばあちゃんにとっては、一字一句手書きすることに安心感があるのかもしれませんね(*´ェ`*)

スポンサーリンク
話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag