ストーリー

女優ジュリア・ロバーツがすっぴん写真を公開。そこまでして伝えたかった言葉とは

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界的に有名な女優のジュリア・ロバーツさんが、自身のすっぴん画像をインスタグラムに投稿。そこまでして女性たちに伝えたメッセージが話題になっています。

[ada]

 
メッセージは「私たちは完璧を求める病気にかかっている」という、ビヨンセさんの曲「Pretty Hurts」の引用からはじめられました。

そして、そのあとに綴られた言葉は、外面を気にするあまり、美容整形・過度なダイエットや過剰な化粧にのめり込む、現代女性たちに向けたものでした。

メッセージ全文
私たちは完璧を求める病気にかかっている。化粧を何層にも顔に塗り重ね、シワを消すためのボトックスを注入したり、スリムな体を手に入れるために食事を抜くことだってある。

私たちは目に見えるところばかりなおそうとするけれど、そうやっても目に見えない内面はなおすことができない。本当になおす必要があるものは、私たちの心なのよ。

今こそ、はっきりさせるときだと思う。自分のことを愛せない人を、誰が愛してくれるというの?

まずは、あなたが自分自身に満足しなければいけないの。外見をどう見られていようが関係ない、だって大切なのは中身なんだから。

今日は、私のすっぴんの写真を投稿します。シワが増えているのは承知しているけど、それ以上にみんなに伝えたいことがあるんです。私は、本当の私自身を受け入れていたいし、みんなにも、ありのままの自分を受け入れて、それを愛してもらいたいのです。

 
自分のすっぴんを他人に見せるのは、女性なら誰でも勇気のいること。ましてや世界的に有名な彼女が、世界中の人の目に触れるインスタグラムですっぴんの写真を公開することは、生半可な気持ちではできないことだと思います。そして、そんな彼女はとてもキレイです。

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag