どうぶつ

迷子になり保護されたテレビ好きの犬。テレビに吠えたことで飼い主と再会する

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米カンザス州で、散歩中に迷子になってしまったトイプードルのタビサちゃん。飼い主のシェイファー夫妻は、思いつく限りの場所を探し回りましたが、発見することができませんでした。

[ada]

一方のタビサちゃんはというと…。親切な人に無事拾われて、その家のリビングで毎日くつろいでいたのです。
tabisa_R

 
拾い主の女性は、明らかに迷っている感じのタビサちゃんを発見し、とりあえず家に連れて帰ってきました。シェルターには渡したくないけれど、どうやって飼い主と連絡を取ればよいのか…。悩んでいるうちに数日が経っていました。

 
そんなときでした、リビングでおとなしくテレビ番組をみていたタビサちゃんが、突然吠え始めたのです!

テレビの画面に映っていたのは、なんと飼い主であるシェイファー夫妻の姿! 2人はタビサちゃんとの再会を願って、ニュース番組の愛犬探しコーナーに出演していました。
tabisa1_R

 
▼シェイファー夫妻が出演したニュース番組はコチラ。

 
もしかしてと思った拾い主の女性。テレビで聞いた「タビサ」という名前を実際に呼んでみると、犬はとてもいい反応をします。それを見た女性は、まさにこの犬が、シェイファー夫妻が探しているタビサちゃんなのだと確信しました。

そして、すぐにテレビ局へ電話をかけ、タビサちゃんを預かっている旨を伝えました。こうして、タビサちゃんとシェイファー夫妻は感動の再会を果たすことができたのです。

 
シェイファー夫妻は、「タビサはテレビが大好きなんです。テレビに映る私たちに気付いてくれて本当に良かった!だからこそ、こうして再会することができました!」と感無量の様子。
tabisa men_R

 
拾い主の女性は、日頃から家でテレビをつけっぱなしにする人だったのだとか。迷い犬となったテレビ好きのタビサちゃんは、幸運にもテレビが見放題の家に連れて帰ってもらえたのです。

そして、さらなる偶然が重なり、本当の飼い主さんに出会うことができたタビサちゃん。何ともラッキーなワンコですね!
tabisa sleep_R

元のお家に帰ったタビサちゃんは、いちばん大好きな飼い主さんの膝で安心しきったように眠りました。もう二度と迷子にならないようにね(*´ェ`*)

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag