人気記事

どちらを先に助けるべきか!? 自衛隊の瞬時の判断の結果がものすごいと話題に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

9月10日、台風の影響で鬼怒川の堤防が決壊。流れ込んだ水が住宅地に溢れかえり、多くの人が被害に巻き込まれました。今も懸命な救出活動が続くなか、自衛隊による現場での活躍が大きな力となっています。

[ada]

そして今回、特に注目を集めているのが、救助のスペシャリストともいえる彼らの、長けた判断能力。

Twitterユーザーのカフェ鈴生(@cafe_suzunari)さんが投稿したニュースの画像が話題になっています。

どちらを先に助けるべきか?
このとき、茶色い家の2階のベランダに救助を待つ人がいました。しかし、画面右下には濁流の中、電柱につかまる男性も(水の流れは左上から右下)。
COhS6FFWgAAV5zf_R

どちらを先に助けるべきか? なんとなく、電柱の男性の方が危険な気がします。下流だし、流れに揉まれているからです。

しかし、自衛隊が助けに向かったのは2階の人。手際よくヘリに乗せました。

と、そのとき
さっきまで、その人が立っていた家が崩れて流されてしまったのです((((;゚Д゚))))
COhS67CWoAEjrW1_R

もしベランダの人を先に救出していなければ、どうなっていたことか…。まさにプロの判断でした。

そして、その後、電柱の男性も無事に救出されました。

 
同じニュースを見ていた人たちからも、称賛の声があつまっています。

 
日頃の訓練を生かして大活躍してくれる自衛隊。

私たちは見守ることしかできませんが、心から感謝の気持ちと声援を送りたいですね(*´ェ`*)

スポンサーリンク
人気記事驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag