どうぶつ

突然の雨に打たれる繋がれた犬。傘を持たないカップルの行動が周りも動かした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イギリス・ケント州のドーヴァー。あるカップルの心優しい行動が話題になっています。

[ada]

服屋で買い物をする間、リードを店のすぐ目の前のポールにくくりつけ、愛犬を待たせていた飼い主さん。

店に入りしばらくすると、突然天気が変わり、どしゃぶりに…。

買い物に夢中になっていた飼い主さんは、愛犬がひたすら雨に打ち付けられ、寒くてブルブルと震えていることを知る由もありませんでした。

 
そんなとき
これを見かねたカップルが犬のもとへ。

傘を持っていなかったカップルは、自分たちのジャケットを脱ぐと、なんと20分間もの間、犬を雨からかばい続けたのです。もちろん自分たちはびしょ濡れに…。

dlbgs_R

 
すると…
これに気付いた、向かいのお店で働くジョン・スパークスさんが急いで駆け寄ってきました。

スパークスさんは2人に傘を持ってきてくれたのです。
dlbgs1_R

のちにスパークスさんは、2人の行動を見て温かな気持ちになり、それで自分たちも何か手助けをしたくなったと、Facebookに写真をシェアしました。

その後2人は、やっと出てきた飼い主さんから、深く感謝されたそうです。

 
偶然見かけた犬のために、びしょ濡れになりながら、自分たちの時間を使ってあげられるなんて、なんて優しくて大きな心を持ったカップルなのでしょうか。そして、その優しさはそれを見た人間をも動かしました。

多分、飼い主さんには、感謝の気持ちだけではなく、善意ある他人にここまでさせてしまったことに対して、少なからず自責の念も生まれたはずです。

それによって、カップルの犬への想いがしっかりと伝わり、次からは、もっと愛犬のことを気にかけてくれることを願います。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag