ストーリー

赤ちゃんが緊急入院。車に戻ると駐車違反のチケットが。しかし封を開けると!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

オーストラリア・キャンベラ地方の育児中のママのためのFacebookページ Canberra Mums に投稿された1枚の写真が10万回以上も「いいね」され、世界で話題になっています。

[ada]

その写真に写っていたのは駐車違反のチケットと1枚の付箋。そこにはこんな物語がありました。

 
生後9週間になる息子が緊急入院し、数日間付きっきりだった女性。ようやく退院の許可が下り、息子を抱えて車に戻ると、ワイパーには駐車違反のチケットが…。

「もう勘弁して!」疲れがどっと増したかのように、落胆した女性が封を開けると…

mom_R

ピンク色の付箋に、ローラさんという人物からのメッセージが添えられていました。

こんにちは。あなたの車に、駐車違反のチケットが置かれていることに気付きました。病院にくるというだけで、あなたはずいぶんと大変な思いをしたことでしょう。違反チケットは私が支払っておきました。早く良くなることを願っています。ローラ

 
ローラさんとは面識がなく、病院で知り合った覚えもないという女性。それなのに、自身の代わりに駐車違反のチケット代を支払い、心遣いのメッセージまで添えてくれた人がいるのです!

張りつめていた女性の心は、一瞬にして溶けていきました。

 
この素晴らしい出来事にすっかり感動した女性は、Facebookの育児コミュニティに、メモ書きの写真と感謝の気持ちを投稿。

「ローラさんがこの投稿に気付いてくれたら良いのだけど…。私がどれほど彼女の手助けに感謝しているかを伝えたいと思っています。本当にありがとうございました。」と綴っています。

 
見ず知らずの人の違反チケット代を肩代わりするなんて、そう簡単にできることではありません。もしかしたらローラさんも、以前誰かに似たようなカタチで助けられたことがあるのかもしれませんね。

ローラさんと同じことはできなくても、疲れたり困ったりしている誰かがいれば、優しい言葉をかけてあげたいものです。

スポンサーリンク
ストーリー
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag