涙が止まらない!看護師さんとの結婚を望んだ4歳の白血病の少女。すると…

アメリカ・ニューヨーク州の病院に入院中の、笑顔がかわいい4歳の女の子アビーちゃん。実はこの笑顔の裏で彼女は、辛い化学療法や治療と闘っています。小児に発生する頻度が高い白血病「前駆Bリンパ芽球性白血病リンパ腫」を患っているのです。

11059544_701642823275050_6914876503918747313_n_R

 
■大好きな看護師さん
痛みを伴う治療や、副作用に苦しむ日々。でも、アビーちゃんはいつも笑顔を絶やしません。

その理由の1つが、病気が発覚して以来アビーちゃんの担当看護師を務めてくれているマットさんの存在です。大好きなマットさんが検診にやってくると、アビーちゃんもこの嬉しそうな笑顔!
aby

 
ある日、検診が終わったアビーちゃんはお母さんに言いました。「私、マットと結婚したい!」

闘病生活を送る娘を、いつも傍で見てきたお母さん。行きたいところにも行けず、思い切り遊ぶことも叶わないアビーちゃんを、どうにか喜ばせてあげたいという親心に駆られます。

 
そしてお母さんは、アビーちゃんの願いをマットさんに打ち明けました。するとマットさんはすぐに行動を起こし、同僚たちの力も借りてウェディングプランを立て始めたのです。2人の結婚式の日取りは、なんとその翌日に決まりました。

 
■結婚式当日
いよいよ、アビーちゃんが待ちわびていた、結婚式当日。白いウェディングドレスに身を包み、バージンロードならぬ病院の廊下を歩くアビーちゃん。治療中のため、マスクをつけての入場です。

 
▼結婚式の様子はコチラ。

 
優しい笑顔で待っていたマットさんが見えると、思わず抱きついたアビーちゃん。

タキシードTシャツを着たマットさんが「あなたは私を夫とすることを誓いますか?」と尋ねます。アビーちゃんの返事はもちろん「YES!」まぶしいくらい可愛い、4歳の花嫁さんの誕生です!
aby (1)

 
見守っていた家族や病院スタッフにも、思わず祝福の笑顔がこぼれました。

小さな指にはめられたのは、お菓子でできた指輪です。誓いのキスの代わりとして、指輪を味わったのだそう!
aby (3)

aby (9)

 
■まるで本物の結婚式
そしてケーキカットも無事済ませ、お互いにケーキを食べさせ合う2人。まるで本物の結婚式みたいですね^^
aby (2)

 
小物までこんなにしっかり用意されています。
aby (10)

aby (7)

aby (6)

『Just Married (結婚しました!)』

スポンサードリンク

 
とても素敵な結婚式。アビーちゃんもご満悦のようです!
aby (5)

aby (11)

アビーちゃんのご両親は、マットさんをはじめ協力してくれたスタッフの皆に深く感謝し、「一生残る思い出を作ってくれてありがとう」とコメントしています。

 
これからもアビーちゃんの闘病生活は続きます。しかし、結婚式を挙げた思い出は、病気の克服に向かう大きなエネルギーになることでしょう。アビーちゃんが本当の花嫁になって幸せな日常を送れる日を、願わずにはいられません。

アビーちゃんの日々の様子はコチラのFacebookページに綴られています。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]