これは秀逸!笑うより感心してしまうセンスのあるジョーク14選

思わず感心してしまうような秀逸なジョークを集めました。(リンクがないものは残念ながら作者不明です。作者がいたらリンクしたいので教えてください。)

論破

「違法DLを根絶したらCDが売れる」というのは 「イケメンを根絶やしにしたら俺がモテる」と同じくらいの痴れ言

AKB総選挙

「AKB総選挙」ってありますけど、あれ実は「AKB株主総会」が正しいんですね。

一人一票の選挙とは違って、より多くの金を出してより多くの株券を買った人により大きい権利があるのが株主総会なんです。

って政経担当の担任が言っててくそわろたwwww

株主総会

毎日与えられるもの

銀行口座に毎日86,400円振り込まれるけど、そのお金は使っても使わなくても毎晩なくなります。貯金は出来ません。そのお金を、あなたは使いますか? 

もちろん使うでしょう、精一杯。

ところで、1日は86,400秒あります。貯蓄は出来ませんし、戻ってきません。時間、大切に使っていますか?

脈アリ確認テスト

1.髪を触っても嫌がらない

2.下の名前で呼んでも嫌がらない

3.俺たち付き合ってみない?と言っても否定しない

4.耳元で名前を呼んでも反応がない

5.手首に触れてもなにも感じない

全てに当てはまる相手は脈がありません。速やかに蘇生措置を行いましょう。

的確すぎる返答

「あの子は彼氏がいるから告白しない」って言ってる人に対して

「お前はゴールキーパーがいたらシュート打たないのか?」ってのに対して

「人のポケモンにモンスターボール投げるのはルール違反だ」って返したのは筋が通ってて結構好き

モンスターボール投げる

「ゲームの影響」理論

ゲームの影響で殺人が増えるなら、恋愛ゲームの影響でカップル増えても良いのに、全く増えないからその理論は完全に破綻してるんだよ。

次元の壁

どうして我々オタクは二次元に行けないことを悔やんで次元の壁をこれほどまで感じているのに、

非オタの方々は漫画・ゲームの世界との区別がついてないとか言い始めるんだ。

次元大介

「ルパン!」「次元!」「五ェ門!」「不二子!」とかよく呼びあってますけど、次元だけ名字なんですよね。フルネームは次元大介で。

すなわちそれって、「おい、タケシ」「なに、佐藤?」みたいな疎外感と一緒で、その切なさで泣いちゃうのを隠すために帽子を目深にかぶってるんだと思います。

次元大介

「好き」と「愛してる」の違い

女の子(5歳)に
「せんせい、『すき』と『あいしてる』って なにが ちがうの?」と聞かれて

「(難しいな…)」と悩んでいると、

別の女の子(5歳)が
「プリキュアは いなくなっても いいけど、パパとママは いなくなったら いやでしょ?」って。

何その神がかり的な回答。

「てへぺろ」に対抗して

女性がミスした時にかわいらしくごまかす四文字の「てへぺろ」に対抗できるような、

男性が潔くミスを認める四文字を考えていたけれど

「ハラキリ」しか思い付かなかった。

ハラキリ

日本語と英語で謝ってみた

日本語「この度は、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。ご無礼のありました段、重ねて謹んでお詫び申し上げます。今後このようなことのありませんよう誠心誠意努力して参りますので、これからもご贔屓賜りますよう重ねて宜しくお願い申し上げます。」

英語「I’m sorry.」

スポンサードリンク

カヲルとシンジの関係

TV版未見の父がエヴァ序、破!を続けて見て『なんなんだあの使徒っていうのは!どこから来るんだ!?』から次々と質問が始まり、できるだけ分かり易く説明していたら最後に、

『そもそもカヲルはシンジのなんなんだ?!』と言われて言葉に詰まって、

規模のでかいカツオとナカジマとしか言えなかった

カツオと中島

女子の理論と男子の理論

女子特有の『あの子嫌い+私もあの子嫌い=私達友達!』ってのあるじゃない。

男子なら『あいつ好き+俺もあいつ好き=俺らダチ!』ってポジティブ発想できるのに、

女子は『あの子好き+私もあの子好き=私の方が仲良しなんだからっ』って嫉妬が芽生えるんだよ。だから女子はネチっこい

そのこころは?

妹から久しぶりにメールが来た。

件名:彼氏がアサヒビール社員だった(´;ω;`)

本文:対応がスーパードライ・・・(´;ω;`)

誰だあいつにインターネット教えたの。

感心しちゃったらシェア(*´ェ`*)

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]