ストレスなく生きるヒント!ちびまる子ちゃんの父さくらひろしの名言13選

ちびまる子ちゃんのお父さん「さくらひろし」と言えば、ダラダラとお酒ばかり飲んでいるようなイメージかもしれません。でも、実はひろしは、無計画にダラダラしているわけではありません。一貫した人生哲学を持った上で人生を生きています。ストレス社会で肩肘を張って生きている人には是非読んで欲しい、ストレスフリーに生きるヒントが詰まった「さくらひろし」の名言13選。

 

いちいち心配したって心配しなくたって、どっちみち結果は同じだろ。

どうせなるようにしかならねぇんだから、心配するだけ損じゃねぇかよ。

 

俺はしなくてもいい苦労はしない主義なんだ。

人生なんておもしろおかしく過ごした方が勝ちなんだよ。

ひろし (1)

 

世の中クヨクヨしたって始まらねぇんだ

そのうちなんとかならぁな

 

(夢について)

俺は見ても見なくても関係ねぇんだよ

キューッと熱燗やってりゃいつも夢心地よ、へへへ

 

運がよい時は良い、悪い時は悪い

運というのはな、何かに頼るんじゃあなく自分で切り開いていくものなのだ

 

思い出なんて憶えている分だけ憶えてりゃ充分だよ。

写真まで見てあれこれ余計な事まで思い出してるヒマないぜ。

ひろし

 

(「人生で一番嬉しかったこと」を聞かれて)

俺の人生で一番嬉しかったのはなあ、お姉ちゃんとまる子が五体満足元気に産まれてくれた事なんだ。

とでも言うと思ったか、まる子?

俺のオタマジャクシが生意気に育ちやがって!

 

命にかかわること以外、どうでもいいことばっかじゃねぇかよ

 

生き物は死ぬんだ!

その時の覚悟ができてないやつは飼う資格ないぞ!

 

生きるってことは忘れるってことよ。

人間てのはよぉ、物事全部覚えてたら、かえって苦しくて生きていけないもんよ

だから神様がちゃんと忘れるようにしてくれてんだ

 

スポンサードリンク

 

おれはぜんぜん怖くなんかないね。死ぬときゃ死ぬんだ。

先のこと悲嘆するより、今、この酒がうまければいいんだ。

 

まるこ「灰皿は英語でなんていうの?」

ひろし『ザラハイだよ、ザラハイ』

まるこ「怒ってる人は?」

ひろし『プンスカピーだ、プンスカピー。』

さくらひろしの名言

 

良いこともせず、悪いこともせず

ただ呑気に生きていくのが

俺の生き方だ

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]