どうぶつ

半端ない!122匹もの捨て猫を保護し面倒を見る女性。その年間費用は…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たくさんの猫に囲まれて幸せそうなこの女性 スィルバーナ・ヴァレンティーノ・ロックさんは、自宅でなんと122匹もの猫を保護しています。

[ada]

wsave1_R

スィルバーナさんに飼われている猫は、みんな元の飼い主に捨てられてしまった子ばかり。20年前に自宅を”Romney House Cat Rescue”と名づけ、ホームレスになってしまった猫たちを保護したのが始まりでした。

29D8C48500000578-3133953-image-a-20_1434938276119_R

wsave6_R

wsave7_R

 
ベッドルームが4部屋あるスィルバーナさんのお宅には52匹の猫が住み、残りの子は庭に建てられた9つの猫ハウスや、近くの空き地に住んでいるそうです。

これだけの猫を世話するとなると大変なのがその費用。

122匹の猫の世話をするのに年間なんと90000ポンド(現在の日本円にしておそよ1750万円)もかかるのだとか。

ご飯、トイレ砂、その他日常で必要なものだけでも週500ポンド(日本円にしておよそ9万7千円)にもなります。

このうちの半分は旦那さんのトニーさんからの寄付、残りは一般の人からの寄付や、自身のチャリティショップからの売り上げでまかなっているそうです。

wsave9_R

 
費用だけでなく、これだけいると猫の世話も大変です!

wsave8_R

 
少し放っておくだけで家中毛だらけになってしまいそうですが、毎日1時間半ほどかけて、いつも清潔に保っているというから驚きです。

そして、猫の世話をするためだけに、フルタイムで働いてもらっている方が2名。自宅が、まさに猫の天国と化しています。

wsave5_R

 
スィルバーナさんと一緒に住んでいるトニーさんは、奥さんのこの活動に対して一体どう思っているのでしょうか?

これだけ家の至るところに猫がいたら「さすがに…」と思う男性もいるかも知れませんが…、トニーさんはむしろ大歓迎のようです。スィルバーナさんの活動に賛成的で、猫が家にいても全く気にしていません。

wsave2_R

 
逆に、にぎやかになっていいくらい。

wsave3_R

1匹迎えるだけでもかなり迷ってしまうのに、122匹とは…。スィルバーナさんの行動に本当に頭が下がってしまうお話でした。

 
▼スィルバーナさんと猫たちの憩いの時間。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag