ためになる

これは試したい!体が硬い人でも開脚が出来るようになるストレッチが話題に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「体が硬い人でも開脚が出来るようになるストレッチ方法」が話題になっていました。ただし、一気にやると体を悪くしてしまうので、無理のない範囲で試してみて下さい。

[ada]

 
STEP1

open_R

●両足で立ち、つま先を外側にします。両手を膝の上に乗せて、お相撲さんが四股を踏むようなポーズをとりましょう。
●できるだけ肘はまっすぐ伸ばしたまま、膝を押します。
●このまま右肩を入れて、少しお尻を上下に揺らしてみましょう。左も同様に。
⇒内モモが伸びて、足の付け根に効いてきたらOK!

 
STEP2

open2_R

●片方の足だけ、膝が曲がらないようにまっすぐ伸ばします。かかとは天井に向けて。
●このまま体を縦にゆすってみましょう。
⇒右足の付け根に効いてきます!反対側も同様にストレッチを行いましょう。

 
STEP3

open3_R

●座った状態で両足を開き、胸とお腹をできるだけ床に近づけます。

 
ドアがある箇所の壁を利用すると、つま先が壁で支えられ、このストレッチがしやすくなります。毎日続ければ、こんなポーズだって可能に!

open4_R

 
体の柔らかさに応じて段階を踏んだストレッチになっていますので、体が硬い人でも無理なく始められます。ストレッチは毎日の積み重ねが大切ということですので、1日5分からでも試してみてください(*´ェ`*)

スポンサーリンク
ためになる生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag