体験談

高速バスで大泣きしだした1歳の長男。焦っていると、ある男性客が…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

mama3 (@mama3_bell)さんが急遽帰省する必要に迫られて、幼い息子さんと高速バスに乗ったときのこと。

夕方に出発して、夜には到着する短い道のりだったのですが



 
なんという気遣い…!Σ(゚д゚;)

『本当はね』

その後、男性は「ある秘密」を打ち明けます。

 
「大丈夫、ひとりじゃない」

社会全体でこの想いを共有できたら、本当に素敵ですね(*´∀`*)

関連:高速バスが遅れて焦る乗客。ワケを知った運転手の「神対応」に泣いた

みんなの反応

●何十年も前ですが、混んでいる京浜急行で同じことがあり、高齢の女性に助けられました。優しくされて涙ポロポロの私に「お母さんが泣いてどうするの、大丈夫大丈夫」って。この経験が、今子育てに奮闘しているお母さんへの視線に繋がっているかも。ステキな経験なさいましたね

●電車やバスの中で泣いている赤ちゃんと一緒にいるお母さん、そんなに恐縮しないでっていつも思います。大丈夫です、大丈夫

●3人育てたので、その状況よくわかります。今、赤ちゃんを育ててる最中のママさん、温かい目で見守ってる人もたくさんいますよ

●いい人すぎて、ほっこりして泣きました。私もそーやって他人に優しさを返せる人になりたいです。素敵なお話をありがとうございます

 
心が温かくなるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag