コーラの裏ワザ!アメリカ人の、飲む以外のコーラの使い方10選

 アメリカ人はコーラとピザが大好きというのは通説ですが、コーラは飲む以外にも、いろいろなところで使われています。その使用方法を紹介します。

胃の調子を整える

 コーラには消化不良や胸やけを和らげる効果がある。さらには、吐き気、下痢、喉の痛みやしゃっくりにも効くとも言われている。アメリカ人は風邪を引いた人にコーラを飲むように勧めます。

コーラの使用法

虫やクラゲに刺された時の痛み止め

 コーラは虫刺されなどの痛みを和らげこともできる。蚊や蜂に刺された時や、クラゲやエイに刺された時などの痛みに効く。

コーラの使用法

スズメバチなどの虫除け

 キャンプなどのアウトドアを楽しむ場合には、どこか少し離れたところに、蓋を開けたコーラを置いておくとよい。虫全般、とくにスズメバチはコーラの甘さが好きなので、コーラに集まり、人間のまわりに寄って来なくなる。
 他にも、浅い皿にコーラを注いで庭先においておけば、ナメクジやカタツムリなどを駆除することもできる。実際にインドではコーラを農薬代わりに使っているらしい。

コーラの使用法

窓ガラスをピカピカにする

 コーラの中のクエン酸が、柑橘系の洗浄剤と同じような働きをし、窓をキレイにする。特に、汚れた窓に効果的だ。

サビを落す

 錆びたものを一晩中コーラに浸けておいて、翌朝こすればサビを取ることが出来る。メッキの場合はコーラを染み込ませた布で円を描くように磨けばよい。

コーラの使用法

髪にくっついたガムをとる

 ガムがついた髪をコーラに浸けたまま数分待ち、その後ゆっくりガムを剥がしていく。多少、時間のかかる作業だが、髪を切る必要はない。

コーラの使用法

ガンコな油汚れを落とす

コーラの使用法

 シミのついた部分をコーラに浸ししばらく置いてから、洗濯機で洗剤とともに洗濯する。油や血液などのガンコな汚れまで落ち、消臭も出来てしまう。ただし時間を置きすぎるとコーラの色が残ってしまう場合があるので注意。

体臭を除去する

 コーラを1缶、ニオイを落としたいところに、かけてから洗い流すと、体臭が落ちる。コーラに含まれたハーブの匂いが、汗臭さを落としてくれる。頭にかけると髪を滑らかにするトリートメントの効果も得られるという。

スポンサードリンク

窓ガラスの霜落とし

 家や車の窓ガラスについた霜に、コーラをかけて数分待つと、霜を削り取るよりも、ずっと簡単に霜が剥がれる。

コーラの使用法

トイレ掃除にも

 トイレ掃除の前に便器にコーラを注いでおき、しばらく待つ。そうすると、汚れが浮き上がってくため、こする時間を大幅に減らすことができる。

コーラの使用法

コーラすげえ!と思ったらシェア(・ω<)

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]