どうぶつ

海の上で漂流していたワンコ。理由にやり切れないけれど奇跡が起きてよかった

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・フロリダ州在住のローリーさんがカヤックで釣りをしていたところ、海を泳ぐ1匹の犬『バーニー』に遭遇しました。迷わずバーニーを助け、飼い主を探すローリーさん。バーニーが漂流していたのには悲しい理由がありました。

[ada]

海の上で飼い主を探してみるも見つかりません。ローリーさんは、バーニーがケガをしていたため、ひとまず陸に上がり、近くの妹の家に連れて行きました。そこで首輪のICチップが見つかり、バーニーは無事に飼い主の元に戻ることができました。

 
しかし、なぜバーニーは漂流していたのか…。

実はバーニーは海で漂流する直前は、飼い主のドナさんと散歩中でした。幸せな日常を過ごしていた彼らに、突如、飲酒運転の車が突っ込み、ドナさんの命が奪われたのです。

その場にいたバーニーは、飼い主の死と事故のショックで走り出し、海に入ってしまいました。

 
バーニーが戻った先にドナさんはいませんでしたが、ドナさんの夫と3人の子どもたちは、バーニーが戻ってきたことをどんなに喜んだことでしょうか。
奇跡

バーニーが海の上で、偶然、ローリーさんという優しい男性に出会えたことは奇跡としか言えません。やり切れない偶然に出会ってしまったバーニーでしたが、家族のもとに無事に戻ることができて本当によかったです。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag