ガールズ

予約入店したのに「順番までお待ちください」と言われたら? ネットの意見は真っ二つ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

匿名掲示板『GIRL’S TALK』に、とある女性がこんなエピソードを投稿しました。

飲食店に電話したら、13時で予約がとれた。

 
しかし、現地に着き予約だと伝えたら…

「順番にご案内しますからお待ちください」と言われた。

 
え? 予約じゃないの?

 
「予約の時間に入店したのに、待たされた」

コメントを読んで、他のユーザーからは賛否両論の意見が寄せられています。

 

みんなの声は…

なにかおかしい?

予約してても、すぐには通せない場合もあるだろう。

席は空いてても、中の人間足りないから待たせるとか…。

え?

13時に予約を入れたら、13時に入れるんじゃないの?

都心で予約してよく外食するけど、待たされた事なんて1度もない。

私の感覚では予約したら待たずに通されるもの、というイメージです。

ですが、記憶の中で一軒だけ、評判の行列店に並ぼうとしたら…

「ご予約のお客様のみ並んでいただいております、ご予約は?」

と言われたことが。

予約は並ぶ権利?っていう、まさかのスタイルでした。

飲食店勤務ですが、予約入ってたら普通は席空けておきますけど…。

同じ時間帯の予約が重なってたとかですかね??

店によっては同じ時間帯に何組か予約取ってるとこありますよね。

店のレベルにもよるんじゃない?

でも予約してるのであったら、席に通されるまで遅れても許せるのは5分かな。

それなりの準備をして待つのが、予約を入れるって事だと思うよね。

店の予約に対する考え方が違うのかもね。

 
なお、投稿主によると…

予約の時間に入店できなかったのは、「時間に余裕をもって入れた前の団体客がなかなか帰らなかった」ためだと、後ほど説明を受けたとのこと。

結局15分程待ってから席に通されたそうですが、「最初からそう言ってくれれば良かったのに」と不満を口にしていました。

 
お店の方としては、席を空けて欲しいお客さんにも、待たせているお客さんにも、理由を言い出しづらかったのだとは思いますが…

こうした事態が続くと、予約の意味そのものに疑問が生じてしまいます。

同じ状況が起こらぬよう、今後は何らかの対策を練ったほうが良さそうですね( ;∀;)

スポンサーリンク
ガールズ生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag