人間関係

『男性は生理痛のツラさが分からない、と言いますが』 性別の問題じゃないと知った話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くう (@yuduki_emi)さんが制作・投稿した、高校生時代の実体験を描いた漫画に注目が集まっています。

 
不調の程度は人それぞれなのに、「甘えてる」などと決めつけるなんて言語道断。

良いお友達がいたことは、本当に救いでした。

 
ネットの反応

●看護師の母いわく「病気という訳では無いが薬を飲まなないとダメだということは、既に”正常な状態ではないこと”」だと言っていました

●一医療者として激しい生理痛を我慢させて運動させるのは危険行為です。もし卵巣嚢腫、子宮内膜症があれば、腹膜炎を併発する恐れがあります

●男とか女とか、わかるとかわかんないとかじゃなくて、体調が悪いって言ってる人間は労るべきだと、なぜ気付かないのか

●病気ではないけど貧血状態には違いないから、体育の先生には理解してもらいたいところ

 
事実、ツイートを目にした他のユーザーからも、「似たような経験がある」という声が多数寄せられていました。

こうした風潮は、教育現場のみならず、社会全体で排除していかなければなりませんね。

スポンサーリンク
人間関係学生
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag