美しい

W杯、コロンビアのサポーターが見せた『試合後の行動』に頭が上がらない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日行われたワールドカップ・グループリーグの試合で、日本代表が初戦の相手・コロンビア代表を撃破。

FIFAランク差にして実に45も格上の敵から、大金星を勝ち取る偉業を成し遂げました。

 
一方、その裏で…

ちょんまげ隊長ツンさん@12時スタジアム (@tsunsan)さんは、試合後の観客席においても、大変心を打たれる光景を目撃したといいます。

 
どんな結果であろうと、対戦国へ敬意を払う姿勢には、頭が上がりません。

 
選手のみならずサポーターたちも、心にスポーツマンシップを宿している証拠ですね。

関連:サッカーを観戦する2人の少年。その「足元」を見て、心が震えた

 
ネットの反応

●プレーもスタジアムも綺麗に! 素晴らしいですね!!

●幸せな気持ちになります

●サッカーすきでよかったって思えますね!

●勝っても負けても、試合が終わればお互いに讃え合って助け合う。これこそがサポーターの理想の姿

 
いつかまた両国の試合が観れる日を、心より楽しみにしています!(*´∀`*)

スポンサーリンク
美しい話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag