人間関係

そこまで言う? 娘が通う小学校のプリントに、『納得できない一文』を発見した!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なのふな (@nanofunya)さんは、お子さんが通う小学校のプリントに書かれた一文を読んで、不快感を覚えずにはいられませんでした



 
仰る通り( ;∀;)

この意見には、他のユーザーからも共感の声が多数寄せられています。

 
ただし、以下のようなコメントも…。

 
今回の1番の問題は、なのふなさんを始めとする大部分の「頑張っている親御さん」たちに向け、一般論としてはあまりに乱暴な言い方をしてしまったことにあると思います。

そして裏を返すと…こうした「脅し」が真実だとしたら、プリントによる一方的な注意喚起で済ますのではなく、今すぐにでもPTA全体でより良い「具体的な取り組み」を根本から考えなくてはならないはずです。

 
ネットの反応

●昔の話ですが、何回か忘れたら公開ビンタ、そのための各人ゲージが張り出されてるなんてのがありました

●ここまで断定的に文章に書くんですね…

●忘れ物したら、みんなで見せあったり貸しあったりして助け合えばいいじゃん。そういう事学ぶ場所じゃないの、学校って

●忘れ物しても大人になれる

 
追い詰め合うのではなく、手を取り合うこと。

その大切さに、改めて気付かされるような一幕でした。

スポンサーリンク
人間関係子ども
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag