話題

大雨の中、笑顔で立ち尽くす女性警官。何があったのかと心配になり、近づいてみると?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アメリカ・メリーランド州グリーンベルトに住むハメットさんは、旦那さんとともに大雨の中、家の近くを車で走行していました。

すると…

道の真ん中に、1人の女性警官の姿を発見します。

道路が浸水したのかしら?

 
ずぶ濡れで立ち尽くす姿を見て心配になり、近づいてみると…

ハメットさんたちは、彼女が「何をしていたのか」に気が付きました



 
目に飛び込んできたのは、警官の足下で「雨宿り」をする、1匹のカミツキガメ。

 
なんと彼女は…自分が水浸しになってしまうのにも構わず、小さな生き物の命を守ろうとしていたのです。

大雨の中、カメを守るために立ち続けるなんて信じられない!

職業に関係なく、こんなことができる人はめったにいないわ。

 
無私の行動に感銘を受けたハメットさんたちは、すぐさま路肩に車を止め、傘を持って駆け寄ります。

 
その後、人々の優しさに救われたカメは、無事に道路を渡りきることができました。

彼女は、ずっと笑顔を絶やさなかった。本当に親切で素晴らしい人物ね。

誰もが警察官はこうあるべきって思うはずよ。

 
ヒーローの名は、ホーキンス・グラハムさん。

実は、かつてグリーンベルト警察署の中で「年度を代表する警察官」に選ばれたこともあったそうです。

Master Police Officer Sharnise Hawkins-Graham Greenbelt Police Officer of the Year

City of Greenbelt Governmentさんの投稿 2017年10月28日(土)

 
「小さな住民」にも親切にしてくれる彼女は、町の人々にとって、実に頼もしい存在ですね。

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag