考える

もうあげたくない…。現代っ子たちの「お年玉の使いみち」を知って絶望した

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あさしお (@suzuing25)さんが投稿した、「子どものお年玉の使いみち」を巡る呟きに注目が集まっています。

 
コレは悲しい( ;∀;)

「その子が使いたいように使った」という点では、非難のしようがありませんが…

結果として欲しい物が手に入らない可能性がある以上、あさしおさんの仰ることはもっともです。

 
ツイートを見た他のユーザーからも、様々な意見が寄せられました。

 
ネットの反応

●お年玉がなければガチャも出来なかったのだから感謝されてますよ

●いつサービス終了するかわからないゲームのキャラに金貢ぐ神経がわからないです

●ソシャゲのガチャもギャンブルだからね。やるなら自分で働いて稼いだお金でやるべし

●お金の大切さ、課金ガチャの危険性等、感じ取ってくれればいいのでは。同じ10000円あれば焼肉食べれるし、服も買える。選択の難しさを学んでくれるといいんだけどね

 
「価値観は人それぞれ」「これも時代の流れ」と言い切ってしまえば、そこまで。

とはいえ…大人である私たちからすると、やはり多少なり心配になってしまう一幕ですね。

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag