考える

代引で送ったお米が受取拒否。連絡してみると…!怒りがこみ上げるエピソード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

富山県のゆるキャラ・ばいにゃこさんの公式アカウント (@bainyako)が投稿した、とある悲しいエピソードに注目が集まっています。

 
なんてひどい…!

あまりにも傲岸不遜な態度に、こみ上げてくる怒りを抑えられません。

 
その後、同情したユーザーから続々と「ぜひ自分に売って欲しい」との申し出が寄せられたものの…

ツイートが広く拡散された事実を知っても、生産者の方は「便乗して名を売るのは不本意。話題になるなら品質で」と、名前を出すつもりはないといいます。

 
また代引きをやめてはどうかという意見も多々上がったのですが、ばいにゃんさんは「シニア層のライフラインにもなってる場合もあるため、できる限りは続けていきたい」と考えているそうです。

 
ネットの反応

●発送先でブラックリストを作成するという方法もあります。生産者の方と購買者は対等だと思っています。モラルのない人に負けず頑張って下さい

●買い手も評価できなきゃアンフェアだと思うんです。いいお客さんじゃないと売りたくないですよね

●レビューを書かれても返答で詳細を明記すればいいのではないですか? 神様だと思い込んでいるお客は客扱いしなくてもいいと思います

●うちは母が富山出身のせいか、富山米しか買いません。かわりにうちが引き取りたいくらいです。なんとかいい解決策が見つかるといいですね

 
真面目な売り手が割を食う世の中…。

何ともやるせないお話に、深く考えさせられました。

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag