話題

マジか…!オランダ国王が、21年間バレずに続けていた「副業」に驚かされる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

そのフレンドリーな人柄で、オランダ国民から愛されているウィレム=アレクサンダー国王。

 
2013年に即位し、その翌年に来日した際は、天皇陛下と穏やかに談笑する姿が報じられた彼ですが…

実は先日、公表せぬままに、ある「副業」を行っていたことが発覚しました。

 
それは


 
パイロット!!Σ(゚Д゚;)

アレクサンダー国王は、なんと21年間にも渡り、航空会社KLMの副操縦士を務めていたというのです!

 
この事実には、世界中のTwitterユーザーも、驚きの声を上げています。

 
ネットの反応

●このニュースには叫んだわ、本当に

●「王様が21年間バレずに、国民の乗った飛行機を操縦してた」って、ワイルドすぎない?

●「ロイヤル」オランダ航空。文字通りでしたな

 
後に国王は海外メディアに対して、幼い頃からパイロットになるのが夢だったこと、ユニフォーム着用時は乗客にもほとんど気付かれなかったことを明かしつつ、次のように述べました。

空を飛び回るのは、本当に素晴らしい。誰も、日々の問題を上空に持ち込むことはできない。

飛行機に乗っている時は、スイッチを切り替えて、他のことへ完璧に集中できる。それが僕にとっては、何より心安らぐ時間なんだ。

 
「ゲストパイロット」としての仕事については、これからも出来る限り続けていきたいと考えているそう。

忙しい毎日の傍ら、自身のやりたいことを全うし続けるその姿に、尊敬の念を抱かずにはいられませんね(*´∀`*)

スポンサーリンク
話題驚く
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag