あなたはあなたであればいい!マザーテレサの心に染みる名言集

マザーテレサの言葉は、人を大切にすることだけではなく、自分を大切にすることも教えてくれる。自分のことが好きでない人も、いつも走り続けている人も、たまには、ほっと一息、自分にも愛を注ごう。

あなたは、この世にのぞまれて生まれてきた大切な人

愛の反対は憎しみではなく、無関心。

世界で一番恐ろしい病気は、孤独です。

神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、それは神がその人たちを愛していないからではなく、あなたが、そして私が与えなかったからです。

人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう気にすることなくし善を行い続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。けり返されるかもしれません。気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。

大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです。

スポンサードリンク

私の白いサリーは、貧しい人のなかで、私も貧しい人のひとりだというしるし。私の身なりも生活も、病に倒れた人や、骨ばかりの子どもとひとつになるための糧。そして、不親切で冷淡でありながら奇蹟をおこなうよりは、むしろ親切と慈しみのうちに間違うほうを選びたい。

日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります

今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。

神にお仕えするためには、ごくありきたりな仕事を、出来るだけ楽しく喜んで実行することです。

わたしたちは 大きなことはできません。ただ、小さなことを大きな愛でするだけです。

貧しい人たちの中でも最も貧しい人たちに、私たちは仕える。

愛は家庭から始まります。まず、家庭から始めてください。やがて外へと愛の輪が広がっていくでしょう。

富に執着しているひと、そのために気苦労の絶えないひとは、じつはとても貧しいのです。富を他のために用いるとき、そのひとは豊かに、とても豊かになります。

私たちは、この世で大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。

いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、愛が原因で間違った方が素敵ね。

この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。

100人に食べ物を与えることができなくても、1人なら出来るでしょ?

銃や砲弾が世界を支配していてはいけないのです。世界を支配していいのは、愛なのです。

この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです。

帰って家族を大切にしてあげて下さい。

あなたは、あなたであればいい。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]