考える

ヤフーが貼り出したメッセージの「仕掛け」に、防災の意味を改めて考えさせられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MAEDA Takahiro (@maesan)さんが、銀座・ソニービルに貼られた「YAHOO!JAPAN」の屋外広告を紹介しました。

 
「あの日を忘れない。それが、一番の防災」

多くの人命を奪った3.11の津波…見る人誰もがその恐ろしさを実感できるよう、岩手県大船渡市における最大観測値・16.7mの位置に、赤いラインが引かれています。

 
悲しい歴史があったからこそ、備えられることがあるはず。ひとりでも多くの人の目に触れてほしい、大切なメッセージですね。

Twitterの反応

スポンサーリンク
考える話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag