どうぶつ

広島の最前線で泥だらけでがんばっている存在「災害救助犬」 18枚

スポンサーリンク
スポンサーリンク

広島の土砂災害は8月27日で、発生から1週間となりました。広島県警によると、同日午前7時現在で死者は70人、行方不明者は18人にのぼるそうです。現在も1300人以上の人が避難生活を続けています。被災地には84頭の災害救助犬が参加しており、今もなお力の限りの捜索活動を続けています。

[ada]

01 (7)
01 (1)
01 (4)
01 (2)
01 (5)
01 (12)
01 (6)
01 (8)
Bv202NSCYAAq7Qf.jpg large
Bv203BoCEAAr0bC.jpg large
01 (3)
01 (11)
01 (10)
01 (13)
01 (9)
BwBT9dECQAA6_J8.jpg large
BwBT9-qCIAABbc3.jpg large
BwBT96vCUAAgiUg.jpg large

ありがとう救助犬

現在、定期的に救助犬の情報をツイートしている@mixdogjunさんを中心として、多くの賞賛や労いの声が上がっています。

Twitter上の反応

・広島の災害で活躍する救助犬。 人も、動物も、怪我をせず頑張って欲しい。我々が寝ている間にも不眠不休で救助活動している方々がいる。感謝したいと思う。未だ行方不明の方々が一人でも早く見つかりますように。

・批判ばっかりして何もしない国会議員なんかより、ワンちゃんの方がよっぽど立派だよ。

・任務で肉球がボロボロになったって聞きました。ご無事をお祈りします。 こんな激務を果たしてくれて、、せめてリタイアしたらわがままして幸せに過ごして欲しいです。

・君の勇気に助かる人がたくさんいるよ、わんこ、ありがとうヽ(;▽;)ノ

・動物でも本能的に一大事なのが分かってるのですね。それに引き換えマスコミや某野党議員は邪魔しに行ってるのですかね。ちったぁこの勇者らを見習ってほしいです。

・人間は、安全靴を履いて活動しているのだから、救助犬も靴を履かしてあげてほしい。普通の地面じゃないんだから。救助犬たち、人間達の為に本当にありがとう。

・涙か出ますね。 犬は、本当に忠実で賢い生き物。

 
救助犬の嗅覚に頼るところが大きいため、もうしばらくは頑張ってもらうしかないのでしょうが、一刻も早く救助犬をはじめとした救助に関わる人たちや、被災者及び被災者の家族の人たちが、ゆっくりと休める日が来るよう願います。

スポンサーリンク
どうぶつ
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag

コメント