中国産の50ドルのタブレットの制作風景

アメリカの掲示板サイトで中国産の50ドルのタブレットの制作風景の動画が話題になっています。
タブレットがやっつけ仕事でどんどんこなされていってます。安い商品がこういう感じなのは分かりますが、まさかipadがこうってことはないですよね、、、。

中国産の50ドルのタブレットの制作風景

海外の反応

・つまり、iPadは・・・・・・・
・こういう作業ってもっと機械で自動化されてると思ってた。実作業する人間はもうほとんどいないってね。とにかく興味深いビデオだったよ。
・とあるサングラス工場で働いてたことがある。そこは全く同じサングラスを二つの国へ出荷していた。一つの国にはロゴを入れて、もう一つの国には入れずに。ロゴを入れたサングラスは20倍の値段でアメリカへ旅立ったよ。
・悲しいけれど、中国では機械より人間の方が安いのよね。
・なんで機械にバーベキュー・ソースかけてんの??
    バーベキューソース
・バーベキューソースな訳ねーだろ!どう見てもケチャップだよ(笑)。
・中国人が必死に教育を受ける理由がこれなんだと思うわ。もし高等教育を受けることが出来なかったら、こんな仕事を週に50-70時間もやり続けることになる。
・こんな仕事を一日中続けるなんて俺には想像できない。一言もしゃべらず一度も笑うことが無いなんて・・・。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]