洗濯カゴに入れて捨てられていた7匹の猫→診察の結果、意外な事実が判明する…

ある日のこと。

ニュージャージー州・ブルームフィールドを拠点に活動している動物保護団体「Homeless Animal Adoption League」は、道路の縁石上に複数の猫が捨てられているとの通報を受けました。

 
スタッフが急いで現場に向かうと…、そこには、洗濯カゴの中でうずくまる子猫たちと、彼らをかばうように寄り添う、一回り体の大きな猫の姿が。

mom1_r

 
気温が下がり雨も降り始めていた中、母猫が子どもたちを凍えさせまいと、必死で頑張っていたのでしょう…。

切ない光景に心を痛めつつ、スタッフたちはすぐさまカゴをブランケットで覆い、彼らを連れて施設へと戻ります。

 
その後、診察が行われましたが、幸いにも、保護された7匹はみな健康体で、感染症や風邪にもかかっていませんでした。

mom5_r

cat6_r

 
ただ、そこで意外な事実が判明します。


母猫だと思っていた”彼女”は、よくよく調べると”彼”で、しかも、保護した子猫たちの父親ではありませんでした。

つまり…彼はあの場で、血のつながりのない子どもたちのために、一生懸命毛づくろいをしたり、面倒を見てあげていたということになります」

 
mom2_r

 
ともに捨てられたのか、はたまた他所からやってきて、自らカゴの中に飛び込んだのかは不明ですが…。

いずれにしても彼には、子猫を黙って見放し立ち去ることなど、できなかったのでしょう。

 
スタッフたちは、1993年の映画『ミセス・ダウト』の中で、名優ロビン・ウィリアムズが女装して演じた家政婦の名にちなみ、彼を「ダウトファイア」と名付けました。

mom3_r

スポンサードリンク

 
ダウトファイアは、今も施設で、子猫たちの面倒をしっかりと見ているとのこと。

mom4_r

「彼は、最も弱い存在を守りぬくためにどんな行動を取るべきか、私達に身をもって教えてくれました」

 
心優しいダウトファイアと子猫たちが、一日も早く素敵な家庭に引き取ってもらえることを、願ってやみません。

スポンサードリンク
この記事が気に入ったら してね
LINE
今、あなたにオススメの記事
あなたにオススメ [PR]